読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mizomemo

海外・国内旅行先のご飯ネタ。

小田原「鯵壱北條。」の桶に入った絶品鯵醤油ラーメン

こんにちは!みぞれ(@xxmiz0rexx)です!! 旅先で本当に美味しかったお店だけを紹介していくこのブログ、今回は小田原駅にある桶ラーメンをご紹介しまーす₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

鯵壱北條。について

店内に入ると、まず手前にテーブル席が並び、その奥に靴を脱いで触る座敷の席、そしてそのさらに奥には、なんと寒い冬にピッタリの掘りごたつの席があります❄️

あいていたので掘りごたつを希望してみたのですが、ぬくぬくで最高でしたよ〜〜!!これだけで幸福度がすでにMAX😊🙏💕

見た目も楽しい鯵醤油ラーメン

鯵壱北條。さんのラーメンの器は普通のラーメン屋さんではまず見かけない「桶」。 そこに溢れんばかりの鯵出汁の醤油ラーメンが盛られています。

てっぺんに乗っているのは小田原のかまぼこ♡こちらのラーメンに使われているのはすべて小田原で採れた食材だそうですよー!

名前から想像していた「あっさり」系の味とはまったく別次元の、けっこう「こってり」としたスープで美味しかったです!!

もやしとこってりスープが相性良くてペロリと完食しちゃいました😋箱根、小田原に行くならぜひ行くべし!!

場所

小田原駅からタクシーでぴゅんっと5分くらいでした。歩いても15分くらいの距離なのでお天気のいい日は徒歩でお腹を空かせて行くのがオススメです!

ramendb.supleks.jp

住所:神奈川県小田原市本町3-5-22

以上、みぞれでした!!